5/19/2007

This Summer Vacation!

毎年これくらいの時期になるとそわそわしてくる.
GWも終わって,次はいよいよ年に一度の一大イベントが待っているから.
ここ数年のうちに,すっかりはまってしまった南の島でのバケーション.
この為だけに働いていたと言っても過言ではないくらい,私にとっては外せない大事なイベントなのです.

去年訪れた先はモルディブ,ハワイ.
モルディブ最高ー!
本当に本当にほんとーに良かった!
モルディブの海は,数少ないけれど私の今まで見て来た海の中で一番と言える!
空からも海のからも珊瑚礁の美しさには心奪われた.
地球上にこんなにきれいな所があるの?と思えるくらい,感動して涙が出そうなほどすばらしかった.
また絶対行きたいと目論んでいますが…実現できるかな.その前はタヒチ.
タヒチはボラボラ島とランギロア島に滞在した.
憧れのアマングループの’ホテル・ボラボラ’での滞在は格別だった.
もうきっとこんなリゾートには泊まれないだろうな….
極上の楽園がそこにはあった.
ランギロアの海の色も忘れられない.
外洋の濃い青とラグーンの薄いソーダーブルーのコントラストの美しさは一番!
モルディブで一番と書いておきながら何なのですが,つまりはどの海もそれぞれが一番.
トータル的には私はモルディブが一番好きです.
海の色ではランギロアでした.
そして,そのまた前は
バリ…自然がそのまま残っていてすばらしかったし,至れり尽くせりのダイブにも大満足.
グレートバリアリーフ…初めて本格的なファンダイブを経験した.楽しかった〜.
沖縄…珊瑚礁の種類は世界一だとか,まだまだ未開の地です.
グアム…グアムの海が今の私の始まりの場所!

思い出すだけで興奮してきました.
いつか,これらの旅行記もまとめたいと思っていますがいつになることやら?
今は専業主婦で時間もあるはずなのですけれど.
そう…でも今年はシアトルにいます.
なのでつい最近までは,この一大イベントの趣旨は変更しようと考えていました.
でも…
でも…やっぱり諦めきれないーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
今年もモルディブに行きたかったけれど,シアトルからは遠いので一先ず却下.
ハワイは,国内だし,いい所だけれど私好みではない.
そして…辿り着いたのはメキシコはカンクン!
カンクンも大規模なビーチリゾートでハワイとそんなに変わらないのかもしれない.
モルディブやタヒチのような水上コテージもない.
一端は意気消沈し,やっぱり趣旨変更でアメリカの国立公園巡りにしようかな〜と気持ちは傾いていた(この計画も遅からず実現したい).
けど調べていくうちに,もうカンクンしか考えられない.寝ても醒めてもカンクン,カンクン.
まだ予定は未定だけれども,密かに計画を立てていきます.
いつもそうだけれども,この計画を立てているだけで十分楽しめる私です.
なんて幸せ….
カンクン情報が揃うまでは,しばらく他の事が手に付かなくなることでしょう….