5/28/2007

Red Wine / Beer

前回のメルローがとても美味しかったので,今回も同じく地元Columbia Valley産のメルローを選んでみた.
鮭のイラストがインパクトのある Sockeye.
Sockeyeを辞書で調べてみると,そのインパクト通り'紅鮭'という意味らしい.

*メルロー(2003)
前回のメルローと全然違う.
コクが薄くて(無いわけではない),酸味も少しある.
同じ2003年ものだと思って選んだけれど,前回のメルローは2004年のものだった.
年が違うからか,ワイナリーが違うからか,同じ品種でもこんなにも味が変わってしまうことに驚いた.
前回が美味しかったせいもあり,すこし残念.

*Pabst Blue Ribbon
さっぱりドライ.
アサヒのスーパードライに近い.
喉越しがいい!好み.
*Black Toad
エビスの黒ビールに近い味.
まろやかでコクもある.
ドライ感はまったく無いのがまたこのビールに合っていていい.
美味しい.

0 件のコメント: