5/06/2007

Seattle Yacht Club

シアトルヨットクラブで, ボートに無料で乗れるっていうイベントがあった.
というのも翌日にボートのお祭りがあるらしく,それに先駆けてのイベントらしい.
ESLの友人(Superwoman)に誘われて,他にも韓国人のジョンとジュン,ベネズエラ人のマニエラとともに,ボート乗り場に向かった.私はてっきりCool!なクルーザーに乗ってシアトルの湖を案内してくれるものとばかり思っていたのだけど,20分程待って登場したのは,クルーザーじゃなくてボートだね…ポンポンポンって煙りだしそうな(笑).
今は休業中のサンタさんみたいなおじさんに乗っけてもらってクルージングが始まった.
乗ってみると…気持ちいい~♪ 対岸には私の想像していた通りのクルーザーがびっしり並んでいるじゃない.
中には,平日なのに昼間っからワインを楽しんでいる人達.  うらやましい限り.
それに,デッキで日光浴をしている人達(日は出てないよ!).
シアトルにもセレブはいるのね~.
シアトルは湖が多い.  なので街と街とを繋ぐ橋も多い.
これはその一つ.  いつもは何気に通る橋だけれども…
橋の下から,上を見上げると驚いた!橋全体が網あみだ.  大きな車も通るのにこんな作りでいいのね?ペットも一緒にクルージング.思った以上に,エキサイティングな体験でした.
お天気がもっと良ければ,尚良いんだけれど,ここはシアトル. 気まぐれで晴れたり曇ったり,雨が降ったかと思うといきなりサンサンと太陽が照りつける.
今日は残念ながら,曇りのままだった. 雲の隙間からは青空が見えていたのにな.

明日のフェスティバルでは,たくさんのボートがパレードをするのだそう.
また,日本のペーロン祭りみたいにレースもあるのだとか.
晴れるたらいいね.


0 件のコメント: