5/14/2007

Red & White wine / Beer

地元ワシントン州の columbia valley で作られたワイン.
今回はBarnard Griffin の白と赤を選んでみた.

*メルロー(2004)
フルボディ寄り. 少し口の中にざらつき感が残るけれど,私好みの赤ワインでした.
深みがあるけれど,渋みはそれ程きつくない.
とても美味しかった.
評判も良いみたい.

*シャルドネ(2006)
久しぶりに白ワインを買った.
ほんのり甘口. もう少し冷やして飲めばもっと良かった.
私は,食前はすっきりどちらかというと辛口の方が好みなので,このワインは食事の最後の締めくくりに飲むとgoodでした.
*HALE'S ALES
アメリカはほんとにビールの種類が多い.
ビールコーナーが広くてビール好きには堪らない.
自分のことながら,私ってほんとにビールが好きだな,とアメリカに来てあらためて思った…
今回選んだビールは HALE'S ALES.
軽い口当たりだけれどもしっかりと麦の味がする.
そしてフルーティ.
女性向けのビールかな.

0 件のコメント: