11/26/2008

Driving Manner

シアトルに戻ってきてから車の運転をするのにも慣れてきた今日この頃。
いつも通り路駐して、息子をストローラーに乗せ、さぁ急がないと!
と歩き始めた時、中年の夫婦に話し掛けられた。
当然英語でぺらぺ~ら、ぺらぺ~ら。
汗・・・どうしたものか。

どうやら、私が停めた場所は駐車禁止区域だったみたい。
以前チケットを切られるという前科がある私は、駐車する時看板はよく確認してから停めている。
今回もそうだった。
でもその方達が教えてくれたのには、水栓のポンプがある前は駄目なんだって。
そういえばそうだったような・・・。

ちょうどそのご夫婦が車に乗るところだったので、空いたスペースに車を移した。
しかもストローラーに乗っていた息子も再度カーシートに乗せることなくみてもらえた。
あぁ、チケット切られなくてよかった~。
ありがとう。
親切なお二人のおかげで一日Happyな気分になれました。

0 件のコメント: