11/03/2008

マイケルーーー!続編

すっかりマイケルのことなんて忘れていた今日この頃。
そうあのお調子者でいい加減な前アパートメントのマネジャー。
以前にも彼のいい加減さを書いたけど今日またそれを切に再確認することになった。

今日、偶然が重なり同じアパートメントに住む方の家にお邪魔させてもらった。
うちよりも間取りが広くて素敵なお部屋。
その中で私が気になったことは’じゅうたん’。

1年半前にアメリカにやってきて初めてこのアパートメントに入居した時の事。
その時の感想が、部屋の手入れが行き届いていない。
っていうかじゅうたん毛玉やごみでいっぱいやん!
それにそれに・・・いっぱいあったけど省略。

私のシアトル生活の中でストレスの一つになってるのがこのじゅうたんなのです。
掃除機ですっても綺麗にならないし、仕方がないのでコロコロで地道に掃除する毎日。
子供が生まれてからは特にストレスになってたの。
なのに彼女の部屋のじゅうたんはとっても綺麗でふかふか。
聞いてみるとマイケルの前のマネージャーの時に入居されたそう。
そしてマイケルのマネージャー歴は超短かかったんだって。
その短い期間に運悪く私達はここにやってきた。
あぁ今のマネジャーのテナーヤだったらきっと彼女の部屋のようなふかふかじゅうたんにしてくれてただろうに。
それが悔やまれて、帰ってからあらためてうちのじゅうたんを見でがっくりきたのでした。
マイケルーーー。
あなたのお陰でアメリカの第一印象はかなりわるくなったよ。
今どこで何をしているの?
ちゃんと仕事してる?

0 件のコメント: