11/22/2008

シアトルで居酒屋

近所にある石庵に行ってきた。
日本の居酒屋チェーン店らしい。石焼の串焼きがメインの居酒屋さんみたい。

ドアを開けると、
いらっしゃいませ~
と日本語がまず聞こえてきた。

サービスも◎、メニューも少ないながら日本のものに近い。
店内もキレイで子連れでも行ける雰囲気。
味はほとんど日本で食べる味付けだけど、材料がこちらのだからちょっとやっぱり違う。

豆腐サラダ:日本の豆腐を期待してたけど、やっぱりアメリカのお豆腐で残念・・・。
なすの田楽:なすが多分中国なす。やっぱり日本のなすを使って欲しい!
ビール:ノンアルコールのビールおいてくれ~!!!

あとは、居酒屋定番のだし巻き卵、それからごはんものをもう少し増やして欲しい。おにぎりや、お茶漬けがあればいいのに。それに麺類。
お店の人が見てくれたら、ぜひとも実現して下さい。

また行こう。

0 件のコメント: