11/26/2008

whole wheat bread

我が家の朝ご飯には、whole wheat のパンは欠かせない。
アメリカのパンで何度もリピートして買ってるのは、今食べているパンだけ。
香ばしくって、食べ応えがあり栄養価も高く、何よりおいしいから。

そこで、昨日教えてもらったパンをwhole wheatで作ってみた。普通の強力粉と違って捏ねる時、すごく重い。
これは二の腕の引き締めになるんじゃない!?
・・・焼き上がったら食べるんだけど。
それから、発酵後、whole wheatの方が膨らみが少なかった。
いろいろ入ってるから仕方ないか。

さてさて焼き上がりは

おー上出来~
と自画自賛。

ということで、今日の朝ご飯は自家製パンのチーズサンド。
栄養満点で余計なものは一切入っていないから安心して食べられる。

今度は大物に挑戦しよう!

0 件のコメント: