11/13/2008

お散歩&カフェ

今日は久々の快晴。

フリーモントへ友達に会いに出掛けた。
シアトルに来てESLに通うために、フリーモントへは毎日のように行ってたけど、子どもを連れて戻ってきてからは初めて。
小さいけれどちょっとおしゃれな雰囲気が漂う街。
レイクユニオン沿いを散歩していると岸辺にハウスボートが並んでて、「めぐり逢えたら」を思い出した。
シアトルが舞台の映画。
こちらに引っ越す前に偶然TVで放送していたのを見たんだったな。

今日入ったカフェは、Flying Apron Bakery。
前にもあったのかな?見覚えがないけどいい感じのお店だった。
頼んだのはホットチョコレート。
詳細は不明だけど、チョコレートの風味を味わって欲しいから、ミルク少な目だけど、足りなかったらミルク入れるよ~みたいなことを言ってくれた。

そんなに甘すぎずチョコも濃すぎず美味しかったよ。

0 件のコメント: