12/27/2008

脱出成功!

やっと外の空気が吸えた~。
大雪でずっと家にこもりっきりだったから退屈で退屈で。

でもまだ道路の脇には雪が塊になって残ってたし、大通り以外の道は通れない所もあった。
歩道もストローラーを押しながらの散歩はまだ難しそう。
久々にchocolate cafeに行きたいよっ。

それはさておき、冷蔵庫の中がほとんど空だったから、まずは宇和島屋へ。
行くまではいつも通り買い物するつもりだったけど、行ってみたら皆お正月の買い物で大忙しといった雰囲気。
そういえば、もうすぐ大晦日だし、お正月じゃないの!
ずっと家で悶々としてたからそんなこと考えてもなかったけど、年越しそばにお雑煮、お節。
皆の買い物の勢いに乗って、つい一杯買い込んでしまった。

帰りにFredMeyerにも寄ってまたさらに買い、車のトランクに入りきらないくらいの大荷物。
とりあえず我が家の冷蔵庫に何とか納まったけど、これを料理するのって・・・考えるとしんどい。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うぇ!すっごい雪ですね。
私は昨日帰ってきました。
この写真がウソみたいに雪の「ゆ」の字も無かったですね。
びっくり。

お節作るんですか!?
いいなぁ。
我が家は・・めんどくさいです。どうしよう・・(^^;

いっさん さんのコメント...

おかえりなさい~。
雪もすっかり溶けてちょっとあったかくもなったし、やっと普通の生活が出来ます。

お節・・・そんな大袈裟なものは無理です。なのでちょこっとだけ、まぁお正月らしいのを作ろうかなと思ってますが・・・う~ん、めんどくさいですね(笑)。