12/15/2008

先週は忙しくて買い物に行けず、週末にまとめ買いするつもりだった。
それが、金曜日くらいから急に寒くなり、週末は雪の予報。
でもまぁ、天気予報なんてあてにならないわーって思ってたら、日曜日に降りました!
土曜日に遊びに行かず、買い物に行ってれば良かったんだけど、今となってはもう遅い。

こんな時に限って、米は切れるわ、息子のオムツはなくなるわ、いつもはストックしてある野菜(ジャガイモや玉ねぎ、ニンジン、大根など)も底をつき、死活問題?にまで発展。
とにかく、主食の米がないとなれば、パンでも焼こうと、初めて大物パンに挑戦した。

直径30cmのパン焼けた!カンパーニュのような感じ?
とりあえず飢えずに済みそうだけど、やっぱりごはん食べたい。

0 件のコメント: