12/21/2008

雪の日の過ごし方

Posted by Picasa
今日もまたしても雪。
降っては、降ってはまだ降りやまず・・・♪だよ。
おかげで予定してた外出はキャンセル。
あぁ~せっかくの週末どこへも行かず、家にこもりっきりだった。
うちの男性陣はお昼寝中だし、一人で暇ひまです。

雪に備えて買ってた食材もだんだんと尽きてきて、いつまでもつ?
そんな時に、急に明日ポットラックだと言われ、何を作ればよいやら。
というか、本当に明日あるの?
それも怪しい限りですが、家にあるもので何か作るかな。

とりあえず、明日のパンがもうなくなっちゃったので、久々にパンを焼いてみた。
手捏ねで作ってるから大物を作るとなると結構力がいります。
でも、出来た時すごく達成感があって何だかすっきり。
パンを焼いてる時のいい香り~たまりません。




2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うぇ〜すごいことになってますね。
キャピタルヒルの事故も見ましたよ。
これには本当にびっくりしました。
しかも日曜日のフライトはほとんどキャンセルだったらしく・・・いやぁ〜土曜日に出て本当に良かった。
そして東に逃げてきてよかったぁ〜と思っているところです。(すみません・・・(^^;)

パンおいしそうですね。是非作り方教えてください。

いっさん さんのコメント...

テレビを付けると雪情報ばかりです。
ほんとシアトルから脱出して良かったですよ~。
パン作りのきっかけは、こちらに来てから手作りのパンをいただいたからです。ひ~さんのメロンパンもですよ^^