12/27/2008

クリスマス

今年のクリスマスはアメリカで・・・と楽しみにしてたけど、雪に閉ざされ結局特に何もなく過ぎてしまった。
毎年恒例の夫のボスのクリスマスパーティもなく、街でクリスマスソングを聞くことさえもそういえばなかった・・・。
なんと寂しい。

クリスマスのディナーは、買い物にも行けなかったのであるものでいつもよりちょっと豪華に用意してみました。

マカロニサラダ
ほうれん草のキッシュ
ビーフストロガノフ(風?)
なぜか大根とチンゲン菜の炊いたん
そして味噌汁

献立の組み合わせが滅茶苦茶だけど、まぁいいか。
食後は彼が寝静まってから、夫が仕事帰りに買ってきた、カマンベールをあてにボルドーの赤ワイン。
クリスマスプレゼントは、私は先々週にもう貰ってたし、息子にもアマゾンで買ってあったのでまぁよし。
でも夫にそういえば何も用意してなかったよ・・・。
もう過ぎてしまったけど・・・。

今年は家族揃ってクリスマスが過ごせて良かったねー。
でいいのかな!?
うーむむむ・・・。

0 件のコメント: