12/20/2008

雪国だったのか・・・

シアトル、激寒です。
今日5時のニュースをかけたら、snow stormの話でもちきりだった。
この寒波は一週間程で落ち着くって言ってたはずなのに、今晩から明日にかけて大雪になるって・・・。
Deep Freeze!とでかでかと画面に出てた。

そのニュースの通り、夕方から細かい雪が降り出し、みるみる積もって、まだ10時半の今もやまない。
窓の外が、異常に明るくて幻想的。
なので、彼が寝静まるのと同時に、ダウンジャケットを着込んで外に出てみた。
雪が降ってると、街の明かりが反射していつもは暗闇のところをオレンジ色に染めてしまうんだぁ。
この写真、フラッシュなしで撮ったもの。
明るい。本当はもっとオレンジ色なんだけど。
夜の底が白くなった・・・。
ここは雪国か?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本当だ・・・雪国だったんですね。
土曜日に出発してよかったぁ〜とこの日記の写真を見て思いました。
日曜日だったら家からも出られなかったかも・・・恐ろしい。
帰る頃までにはいつも通りのシアトルになっていることを祈るばかりです。

いっさん さんのコメント...

本当にいいタイミングでしたよ。
今日はフライトも乱れてるんじゃないですかね?
ちなみに今も雪は降ってます。
来週にはだんだんと気温も上がるとは言ってましたがどうなることやら。
早く雪が溶けてくれないと車にも乗れなくて困ります~買い物行けない・・・。