12/29/2008

今週のワイン

シアトルに来てから、ワイン選びはここワシントン州の地元志向だったけど、たまには違ったものをと手にしたのがこのワイン。
CHIANTI CLASSICO(キャンティ・クラシコ)です。
キャンティのワインはいっぱいあるけど、クラシコ、このボトルの首にピンクの帯が付いてるのが目印。
そして、そこにはキャンティ・クラシコの証しの黒い鶏。
久々です~^^

そもそも赤ワイン好きになったのは、このキャンティ・クラシコのワインに出会ったから。
キャンティはイタリア、トスカーナ地方にあります。
そこには華の都フィレンツェもあり、数年前に訪れました。
その時勧められて飲んだ赤ワインがおいしかったのなんの。
それまでワインといえば白かスパークリングだったのに、今では断然赤ワイン派です。

これもとっても手頃なのに、ちゃんといい味してました!
アメリカの好きなところの一つ。
それは日本より安くワインが買えること。
でも今は小さい彼がいるので嗜む程度ですが。
早く暴飲したいぞ~!!!

夫のリクエストで白ワインも飲みました。
たまにはいいです。

0 件のコメント: