7/16/2007

White Wine

ワインは赤ワインの方が断然好きなのだけれど,最近は暑くなってきたため,白ワインを飲んでいます.

アメリカのワインは酸化防止剤が入っていないので,飲みかけのワインを常温で保存していると直ぐに酸化してしまう.
赤ワインはいつも冷蔵庫には入れず,日の当たらない暗い所に置いているのだけれど,こう暑くなってくると余計にもたないみたい.
以前飲もうと思って口に近づけると,物凄いきつい酸の臭いで飲めなくなってしまった赤ワインがありました.
泣く泣くシンクに酸化してしまったワインを流しました‥.

*MERIDIAN
Chardonnay 2005
Santa Barbara county, CA
カリフォルニア産のシャルドネです.
ほんのり甘口.
一瞬酸味がきつい?とも思いましたが,それがまたフルーティさを引き立てていてgood!
*EDNA VALLEY VINEYARD
Chardonnay 2006
San Luis Obispo Country, CA
程よい酸味で飲みやすい.
美味しかった.

0 件のコメント: