7/22/2007

Harry Potter and the Deathly Hallows

待望のハリーポッター最終巻が昨日発売になりました!

夕方に本屋に行ってみると案の定 sold out.
次の入荷は月曜日だと書かれていました.
ほとぼりが冷めてから買えばいいと思っていたのでそれ程がっかりしなくてもいいはずなのに,無いとなればやっぱり欲しくなる.

うずうずする感情を抑え,同じモール内にあるQFCで食料品の買い物をして帰ることに.
一通りフロアーを回り,最後に支払いのためレジまでやって来ると‥

Harry Potter and the Deathly Hallows
の文字が.
見ると本が積まれ,しかも40% OFFとあるじゃないですか!
本当にこれって最新刊なの?と疑い深く確かめてみるもやっぱりこれがそうらしい.
ここに積まれている本がなくなるまで,40%OFFと書かれていました.発売日にセールだなんてびっくりです.
昨日の時点ではまだ結構残っていたので,手に入れたい方,ユニバーシティビレッジ内のQFCに行ってみられては?
本の山の上に置かれたハリーポッターのケーキ.
味はともかくファンには堪らないですね♪

買ってきたのはいいものの,こんなに分厚い英語の本を読むのは初めてな私‥.
家にあった大きくて分厚いLONGMANの英英辞典と比べてみても,ハリーポッターの方がまだ分厚い.
昨日から一章分は読んでみましたが,先はまだまだ程遠い.
この本をアメリカでは小学生達も読んでいるのだから,やっぱりネイティブの英語力はすごいとあらためて感じました.
ぼちぼち読んでいきます.
日本語訳が一年後に出版の予定だそうなので,それまでに読めると良いのですが.
最終巻は原書で(原書じゃないか,US版だ)!最後どうなるのか楽しみです.

0 件のコメント: