7/22/2007

Going out for Dinner

前から気になっていたお店’Taste of India’に行ってきました.

噂どおりの人気なようで,私達が行った時には既に大勢の人達が雨の中順番を待っていました.
15分程待って案内された店内はアジアンチックな雰囲気.
意外と広くてびっくり.
客層は殆どアメリカ人といった感じ.
インド人らしき人は一人も見かけなかった.
というよりアジア人は私達だけだったような.

メニューはリンクのHPを見てみて下さい!
魅力的なメニューが揃っています.
カレーにはライスが付いていて,辛さも選べます.
辛さは,Mild,Medium,Medium Hot,Hotの4種類から.
今回は様子見という事で,Mediumを選択しました.
http://www.tasteofindiaseattle.com/toi/

Taste of India ★★★
5517, Roosevelt Way NE
Seattle, WA 98105
(206) 528-1575

ガーリックナン(2種類のソース付き:パクチーベースのソースと甘酸っぱいソース)
焼き立てのナンはふかふかです.
ハウスサラダ
アメリカでは生のマッシュルームがサラダに入っています.
やっぱり抵抗がある‥.

バターチキン
Chicken simmered in a rich and smooth butter, tomato, and cream sauce
クリーミーで美味しい!インディカ米と合います.
野菜カレースペシャル
A traditional brown curry prepared with tomatoes, onions and fresh herbs.
とりあえずtraditionalなものも一品.
野菜の旨みたっぷりです.あっさり味.
Mediumを選んだせいか,スパイシーさが私には物足りなかった.
でも,どれも美味しかった~.
かなりアメリカナイズされているようにも思うけれど,お気に入りのお店になりました.
次回は私の大好物ココナツカレーを食べます.もちろんHotで.
どれも量はたっぷりで完食ならず.
残りは明日の朝ごはんです.

最後はマンゴーラッシーで.
マンゴーの濃厚な味,何だか南の島気分でした.

満足度
★★★ すごく美味しい
★★ 美味しい
★ 普通

0 件のコメント: