7/07/2007

BBQ

待望のBBQ-----!
7月に入り,やっと夏らしくなったシアトル.
それでも日本の夏とは全く違って,からっとしていて過ごしやすい.
クーラーも扇風機も今のところ必要なし.

食材の準備をしながら炭を熾したため,火の方が先にスタンバイOKになってしまって大慌て.
しかも何故だか,火力がすぐに落ちてしまう.
なのでもう,焼いて食べてに大忙しで,写真どころではなかった.

用意したもの~
骨付きカルビ(アメリカに来て初めてビーフが美味しかった!)
豚肉ロース
さつまいも(アルミホイルで包んで焼き芋に.甘くて大好き)
野菜(マッシュルーム・ピーマン・玉ねぎ・アスパラ・レタス)
おにぎり・トルティーヤ(焼きおにぎりに)

エバラ焼肉のたれ(久々の味,おいし~い)
すりおろしにんにく
レモン
ポン酢
七味・ハーブソルト

ビール
2種(GUINNESS・BAVARIAN)

BBQ,美味しかったけれどかなりの労力‥.
終わった後は,片付けもそこそこに爆睡でした.
それにお肉を食べ過ぎて‥気分悪~.
この後2日間は肉無し生活でした‥.

果たして2度目はあるのかな~?どうかな~‥.
もしあるのだったら次回の注意点.
・炭を熾すのは最後.
・食材の準備は怠らない!焼きながら準備だなんて無理!
・暑いので夜7時過ぎたくらいから始めるのがベスト.

0 件のコメント: