7/22/2007

Fruits in Season

シアトルのグロッサリーストアーにはたくさんの果物が並んでいます.
桃,りんご,梨,アプリコット,バナナ,メロン,ココナッツ,スイカ,みかん,オレンジ,グレープフルーツ,苺,イチジク‥とにかくいつでも種類は豊富.
だけれども,いろんな果物を試してみたけれど,おいしー!と思えるものはあまりない‥.
シアトルで売られている果物は,見た目とは裏腹に野性的なお味のものが多い.
なので私から言わせていただくと果物じゃなくって野菜です(概してですよ).
いつも買ってはがっかりの繰り返しだけれども,健康のために毎日食べています.

こんな風に果物に関しては全く期待していない折,レーニアチェリーというさくらんぼに出会いました!
6月下旬からお店で見かけるようになったこのさくらんぼ.
あまり期待もせずに食べてみると!
これが美味しいのなんのって.
甘くて瑞々しくて大好きになりました.
もうすぐこのレーニアチェリーの旬も終わってしまうのがとっても残念.
来年はレーニアチェリー狩りに絶対行くぞ~!

それから,最近よく見るようになったラズベリーも試しに買ってみました.
何だか,小学生の頃,学校帰りに友達とグミの実を食べたことを思い出しました.
あの時のグミの味と似ているような!?

0 件のコメント: