6/12/2007

Moving Sale

最近あちこちで,ムービングセールやらヤードセール,ガレージセールなるものが開かれている.

日本でいうと今アメリカは年度末ということになるのかな.
先日卒業シーズンとも書いたけれど,この時期は日本の3月のように引越しする人達も多いのだ.

自宅前の庭や,ガレージでフリーマーケットをするスタイル,またはネットの掲示板などを利用して売り買いするスタイル‥いろいろある.
どんな物が売りに出されているかというと,家具,電化製品,食器などの生活必需品からマリナーズのチケット,本,服‥高価なところでいうと車まで,とにかく何でもである.
このようなセールでは安く必要な品や掘り出し物を見つけられるということで,ここシアトルで人気みたいだ.

今まで私はこれらの情報をただ見るだけだった.
けれどそれだけでは何だか物足りない今日この頃‥.
ちょうど欲しい物がある,というより無理やり見つけたような気もするが,このムービングセールを利用してみることにした.
チェックした商品は,ベランダ用の椅子,それからBBQグリルである.

これからの季節,ベランダでBBQなんて,私もちょっとアメリカンなんじゃない?と勝手に妄想してみたり‥.
シアトルのアパートメントのベランダには,こういったBBQセットが置いてある部屋が多い.
私の住んでいる部屋から見える普通の一戸建てのお家でも,休日には庭でBBQといった様子を頻繁に目にする.
音楽をかけて,家族でワイワイBBQをしている様子は,とってもアメリカらしく思うし,何より楽しそうなのだ.
なので,本格的な夏の到来までにわが家でも今から準備しておかいないと!というのがこれらの商品を選んだ理由.
夫は,買ってほんとにBBQをするの?っとあまり乗り気ではなかったけれど,
言い出したら聞かないことをよく知っているので,気が済むなら好きにしたら~といった感じである.

そうしてわが家にやってきた,これらの夏を楽しむ必須アイテム達.
まだ出番はないけれど,近いうちにうちのベランダでもBBQ&ビールを楽しんでみせます!
最近また寒さが戻ったシアトルでは,とてもじゃないけれど外でビールなんて飲めそうにないしね.
それ以前に,BBQグリルの掃除からしないと.
掃除してから売りに出しているわけではないのね‥これもアメリカン!?
夏が待ち遠し~

0 件のコメント: