6/13/2007

Beer

だんだんと日差しも強くなってきたシアトルでは,晩酌に頂くビールも格段美味しく感じられるようになってきた.

6月もまだ初めの頃は,初夏の雰囲気漂う気候だったけれど,最近はまた寒さが振り返している.
ほんとにシアトルのお天気はころころ変わる.
私の住んでいるアパートメントの部屋は,ほぼ西向きに面している.
なので,午前中は部屋に日が当たらない.
こたつや電気カーペットが恋しいくらいである.
けれどそんな代物は残念ながら我が家には装備されていない.
さすがに暖房を付ける程でもないので,ひたすら着込んでいる.
もう6月も中旬だというのに,私の家でのスタイルは,レッグウォーマーに,靴下の上には,毛糸のルームシューズ.
それにフリースのベストを羽織る.それでも寒い時はさらにフリースの上着まで.
真冬の装いである.
フリースにフリースを重ねる程フリースを愛用しているのに,日本にいた頃はむしろフリース素材が嫌いだった.
何だか安っぽくてホコリがいっぱい付きそうだし,静電気も起きやすそうなんだもん,とフリースを馬鹿にしていた.
なので,数年前に買った福袋に入っていたフリースのベストなんて着ることはまずなかった.
存在すら忘れていた.
ところがシアトルに引越しが決まり荷造りをしている時のこと,箱にはまだ余裕があったので,隙間を埋めるためにもその忘れられたベストを忍ばせておいたのである.
それが,今や手放せない程大活躍している.
軽くて暖かくて洗濯機で洗えて丈夫でいいよね〜.
ちなみにフリースの上着は夫のものを奪って着ています….

と話は大分それてしまったけれど,今回のビールは次の2種類.
寒い日が続いているとはいえ,夏も近付いてきたので,あっさりスッキリ系を選んでみた.
*MISSION (Pale Ale)
思っていた通りのさっぱりスッキリ系.
柑橘類の味がはっきりとわかるくらい付いている.
ミカンの味!
女性向きかな.

*Hopfest
こちらもさっぱりスッキリ系.
喉越しも良く飲み慣れた味に近い.
どんな料理にも合い,ゴクゴクと飲める感じ.

0 件のコメント: