1/30/2009

最低最悪な一日

昨日のこと。

まずしょっぱな、ソーイングの宿題を夜遅くまでしてたのと息子の夜泣きで相変わらず寝不足。
それから殿のお弁当を持って行くが、すぐに漏れてることに気付いて、バックの中が八宝菜臭くなりショック。
ソーイングクラスに向かう途中、ガソリンが無いことが心配になり、教会に程近いガススタンドでガソリン補給。
が、しかーし
ここで事件発生!
満タン入ったと表示されたから(今となっては本当にそうだったか自信ない)、ノズルを引き出すとブシャーとまだガソリンが出ていて、そこら中に撒き散らす。
その勢いで、昨日アイロンでジューとやっちゃった手の水ぶくれが破れて痛いぞー。
人生初のガソリンまみれになる。
ダウンコートをクリーニング屋さんに持って行き、思わぬ出費$20。
お昼に入ったイタリアンのお店で、息子にグラスを倒され、水と氷を床にぶちまける。

あーなんてこったい。
こんな日が今までにあった!?
なんてツイてないんだろう・・・。

午後からは、へろへろになりながらも、お友達とトーマスの機関車で遊ぶ我が子を見ていたら何だか癒された。
あの本屋さんの空間も好きだから、子ども達を見ながらうとうとしそうになってしまった・・・。
無駄に労力と時間を使って忙しかった午前中とは違って、午後はのんびりゆっくり過ごせてなんとか帳尻があった?
いやまだプラスマイナス、マイナスだと思う・・・。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なんとも災難な一日でしたね。ホント。
早く車の中のガソリン臭さが無くなりますように・・・

午後は本当にまったりで楽しかったですね。
息子さんもかなり夢中になって遊んでいてかわいかったです。
また行きましょうね。(^^)

匿名 さんのコメント...

なんだか大変な一日でしたね。

実は私まだガソリンを一人で入れたことがないんです。
ノズルを引き出すときは気をつけようと思います。

あと私もアイロンでジューッとやっちゃいました。
昨日よりはだいぶ良くなったけれど、お互い気をつけましょうね。

キルトは進んでますか??
私のキルトは色がぐじゃぐじゃです・・。
そしてスクエアの部分が3か所も間違ってます・・・。

匿名 さんのコメント...

ほんとにいろんな事のあった一日だったのですね・・・。お疲れ様です。
息子さんの夜泣き、大変ですよね。我が家もです。いつになったら一人でぐっすり眠ってくれるのかな~と毎晩抱っこしながら考えています。
でも、ちゃんとキルトの宿題もして、お出かけもして、ぼぶママはすごいですよ!!
見習いたいです・・・。

いっさん さんのコメント...

ひ~さん
やっと車の中のガソリンの臭いが消えました。
お騒がせしました・・・。

また遊びに行きましょう。
今度は外のプレイエリアも連れて行ってみようと思います。
まだ早い?と思ってたのですが、いつの間にかトーマスも遊べるようになっていたので、案外子どもなりに遊びを見つけるかもしれないです。

ちっちさん
ほんとにちっちさんのいなかったあの日、大変だったんですよ。
ガソリンくれぐれも気を付けて下さい。
それにアイロンも。
ちっちさんもやってしまったんですね。
キルト、私も色がグチャグチャでこれから作る枠の部分も、色を変えたいと思っているんです。
でもまた買いに行って、洗濯して、アイロンかけて・・・う~ん今の体力では出来そうにありません・・・。

ミッフィーさん
本当に何でこんなに夜泣きするようになってしまったのか・・・。
うちはここ一週間程、特に酷いです。
寝たと思ったらまた泣いての繰り返し。
そして朝が来る・・・。
おまけに、昨日から風邪ひいちゃったみたいで(泣)。
まだまだこの試練は続きそうです。
息抜きにお茶でもしましょう。