1/10/2009

Krispy Kreme Doughnuts

日本にも進出しているクリスピークリーム。急にドーナツが食べたくなって行ってきました。
お店の前まで来ると、あま~い香りがもうすでに漂っています。

店内には、親子連れ、仕事の合間に休憩中っぽいおじさん、老夫婦・・・老若男女いろいろいます。
日本だったらドーナツ屋さんには、若い子、女性グループがほとんどのように思えたけど、アメリカでは性別関係なくどの年代にも人気の食べ物なんですね。
おじいちゃんとおばあちゃんが、ドーナツのショーケースの前でどれにしようと相談している姿は微笑ましかったです。ここのドーナツ、確かに軽くてふわっとしてる。
普通のアメリカのドーナツだと一個で胸焼けしそうになるけど、ここのは3個くらいはいける!(食べ過ぎ・・・)
美味しいよ。
でも日本で行列が出来る程というのは信じがたい・・・。
日本のクリスピークリームはまた一味違うのかな?
いや、もうすでに流行りは過ぎたのか!?

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ふふふ。クリスピークリームね。
一時期の大行列はたぶんなくなったと思うけど、私が見る限り列がない時はない。
新宿のクリスピーは並んでる時にできたてホヤホヤを配ってくれるんやけど、それを食べるのがいっちばんおいしい!確かに軽いよね。
私は並んで買うほどドーナツ好きじゃないし、並んで買うほどの味とも思わんわ。子供にせがまれて買うくらいよ。

匿名 さんのコメント...

クリスピークリーム。実はまだ
食べたことがないんです。
いいな。食べたいな。大好きなんです。
シアトルにあるのですね!
また教えてください!!
皆がどれにしようか迷っていたり
おいしそうに食べている姿を見ると
なんだか幸せな気持ちになりますよね。
そういうのって、万国共通ですね。

いっさん さんのコメント...

のりかつさん
まだ並んで買う人がいるんやなぁ。
東京は人が多いから。
残ってたドーナツをお店のお勧め通り8秒レンジしてさっき食べてみた。
・・・時間が経つと生地にグレイズ(?)がじゅわーとしみ込んで激甘。
食べた後ものすごい後悔・・・また太ったな。

ミッフィーさん
お店で食べる分だけ買うのがお勧めです。
今回行ったお店はうちよりももっと北なので遠いですよね。
あと私の知ってる限りでは、セーフィコフィールドの近くにもあるみたいですよ。
是非お試し下さい。