1/12/2009

シアトル カフェ事情

シアトルにはたくさんカフェがあり、コーヒー好きの人にはとても魅力的な街なのではと思う。
日本にもあるスターバックスとかタリーズ、シアトルズベストもシアトル発なんだよね!?
朝の光景で、マイカップを持ってそこにコーヒーを買って飲みながら通勤、通学してる人もいるほど。
何かその姿がかっこいいのです。
コーヒーが苦手じゃなかったら一回は真似してみたい!
ちゃんとマイカップ買って。

でも、シアトルのカフェはコーヒーだけじゃない!

最近出掛けたカフェから2軒ご紹介。

大晦日の忙しいはずの午後、お友達と出掛けた近所のカフェ。
Tea House Kuan Yin

とにかくお茶の種類がたくさん。
多過ぎてどれを選べばいいかわからないくらいありました。
私はジャスミンティーをいただきました。
お茶のお供にラズベリーのカスタードタルト。
お茶もいい香りで癒される~。
それにケーキも甘さ控えめで手作り感が○
でもおしい!
お店全体がカレー臭。それさえ無ければ◎なんだけど・・・。
パイクプレイスマーケットの近くにあるチョコレート専門店&カフェ。
Chocolate Box
もうここはチョコレート好きにはたまりません。
いろんなチョコが所狭しと並び、まさに圧巻。
そんな中、ホットチョコレートを飲みながら浮き足立って試食して回る私・・・。
至福の時でした(笑)。
でもカレー味のチョコ・・・まずかった。
一度お試しあれ。

0 件のコメント: