1/08/2009

ESL Sewing Class

行ってきました~。
家から車で30分程の教会でソーイングクラスをフリーで教えてくれます。

今回のテーマは、キルト。
息子のおくるみを去年の今頃せっせと作っていたというのも何かの縁?
これから作るキルトの方がかなり大判で、無事出来上がるかどうかはかなり不安ですが、とりあえずとても楽しかった。

まずは、久々の英語。
ESLで勉強したことはどこへやら~と、ほとんど言いたい事が出てこない。
でも先生や、他の生徒さん達が、ゆっくりと話してくれるのでまだ逃げたくなる程ではないので良かった。
それに頼れるお友達がたくさんいるというのも心強い限りです。

そして本題のキルト。
これは本腰入れて頑張らないと出来る代物ではなさそうです。
お裁縫苦手の私ですが、ものを作ることは好き。
なんとかシアトル滞在中に仕上がるようにがんばろー!

2時間のクラスはあっと間に過ぎ、結局何も進まず宿題がどっさりですが、また一つ楽しみが増えました。
今日は余裕がなくて写真も撮れなかった・・・。
続きは来週です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ソーイングお疲れ様でした。
9時半ってそんなに早い時間じゃないのに、もうこの専業主婦生活になれると結構きついですよね。
キルトの完成に向けて頑張りましょうね!

いっさん さんのコメント...

はい!頑張りましょう。
来週はひ~さんも、アン姫も一緒に行けますように。