4/17/2007

I'm cooking!

アメリカのスーパーはとにかく何でもでかい. カートが大きすぎてつい買い過ぎてしまう.
外食はかなりカロリーも高いし,量も日本の倍はあるから(そりゃ太るわ),なるべく自分で料理するようにしている.
でも,日本で買ってた物が無かったり,どうやって食べるか分からない物まであるから,買い物には時間がかかる. 結構楽しいんだけどね. 

ある日の食卓1~やっぱりアメリカときたらビーフでしょ!ってことでメインはステーキ. でもお肉固い~一口大に切ってて良かった. それからお味噌汁,高野豆腐と卵の煮物,ベーコンサラダ,それと買ってきたお惣菜. デザートは苺(酸っぱい).
ある日の食卓2~明太子入りおにぎり(頂き物),サラダ,トマト風味のクラムチャウダー,チーズ&ディップ&クラッカー. 引越しの後で疲れてたから,有り合わせのもので済ませた. 明太子のおにぎり美味しかった!Thanks.

ある日の食卓3~初めてアメリカの home party に参加して,その時のメニューにトルティーヤが出てきて美味しかったから作ってみた. 具はビーフのそぼろ風, チーズのマカロニパスタ,キャベツのガーリック炒め,後はサワークリーム,ドレッシング,ディップ等好みの物をつけていただきます!ビールと合う. 食べ過ぎ注意. トルティーヤってメキシコ料理!? メキシカンな要素は無かったな…
ある日の食卓4~待望の鍋. 寒い日はやっぱり鍋!でも鍋の具材になりそうな物がなかなか無かったから…中身は鳥のつみれ(しょうが入り),キャベツ,ネギ,ジャガイモ,マッシュルーム,豆腐.マッシュルームが意外に美味しい. こちらでは大きなマッシュルームが簡単に手に入るからこれから鍋には欠かせないな.          
ある日の食卓5~シアトルのスーパーは魚が少ない. でもいいサーモンが見つかったから野菜と一緒にホイル焼きに. それから,よく見かける今が旬?のアスパラ. 大きくて食べ応えある. ベーコンで包んでオーブンで焼いただけ. それからアジア系スーパーで手に入れた貴重な厚揚げを使って煮物にした. 私の好物!もっと食べたいけど日本特有の食品は高いし,近くに売ってないんだな….お豆腐三昧したい.

0 件のコメント: